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【NRMS SaaS】による 高性能なウイルス対策・コスト削減・ワンストップ・サポート



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【NRMS SaaS】(NRMS-N)のご紹介

近年、情報漏洩を発生させるウイルスが急増しています。特に、特定の企業や組織を狙い打ちして、企業情報や機密情報等の不正な取得を目的とした、いわゆる「標的型攻撃」の被害が急増しています。

このようなウイルスによる「標的型攻撃」と「情報漏洩」を防ぐために、 業界最高レベルのウイルス検出力を誇るKaspersky社製品をベースとしたクラウド型(SaaS型)のウイルス対策サービスである、「Network Remote Monitoring Service SaaS」(以下NRMS SaaS)(※)をご紹介させて頂きます。

(※)「NRMS SaaS」については、表記上「NRMS-N」と記載させて頂く場合がございます。



NRMS SaaS




【NRMS SaaS】の特徴1 : 業界最高レベルのウイルス対策!

業界最高レベルのウイルス検出力を持ち、欧州諸国でトップシェアを誇るKaspersky社のウイルス対策製品を使用しており、高品質なウイルス対策を提供します。 Kaspersky社は、日本国内においてもその堅実で強固な技術が評価され、業界のリーディングカンパニーをはじめ、官公庁、公共・教育機関まで幅広く導入されています。
Kaspersky

【NRMS SaaS】の特徴2 : 低価格 + 管理サーバ不要 + ポリシー設定代行 = コストの大幅削減!

クラウド型(SaaS型)のため、サーバは弊社データセンターのものを利用し、基本的に全てのポリシー設定は弊社で代行させて頂きます。そのため、サーバ資産や運用にかかるコストを大幅削減できます。また、貴社コスト削減のため、可能な限り、低価格でのご提供をさせて頂きたいと考えております。



【NRMS SaaS】の特徴3 : 移行から運用および感染や事故発生までのワンストップ・サポート!

既存製品からの移行メディアの作成代行 (※1)、運用代行(※2)、危険ウイルスや未知ウイルス感染の可能性がある場合等のフォロー、情報漏洩等の事故発生時のフォロー(※3)等、ウイルス対策に関わる全般的な作業を、弊社でワンストップ・サポートさせて頂きます。


弊社はマルチベンダとして、国内主要ウイルス対策メーカの製品サポートを行っております。弊社独自の視点から様々な角度で情報を収集し、現象の再現や検証を繰り返すことにより、お客様と製品の距離を縮め、より有効かつ効果的にご利用頂けるよう努めております。

弊社サポートデスクは、北は北海道から南は沖縄まで、規模も大手企業から中小企業まで、様々な業態・業種の企業様に幅広くご利用頂いております。


(※1) 現時点では、一部の製品の自動アンインストールに対応しております。移行については、貴社環境をヒアリングの上、可能な限り貴社の工数を削減できるよう支援させて頂きたいと考えておりますため、詳細はお問い合わせください。
(※2) ご要望により、貴社での設定や運用も可能です。詳細はお問い合わせください。
(※3) 場合によっては、別途有償となる可能性もございます。詳細はお問い合わせください。



【NRMS SaaS】の特徴4 : ウイルスアラートやレポートや各種セキュリティ情報の送信!

ウイルス検出時の通知メールや定期的なウイルスレポートの自動送信、危険なウイルスの情報、OSやAdobeやJava製品等の脆弱性を狙われやすいアプリケーションのリリース情報等はメールマガジンとして送信させて頂きます。



【NRMS SaaS】の特徴5 : デバイス制御も可能です!

クライアント用にはデバイスコントロール機能も付属。USBメモリから、CD、DVD、プリンタ、Bluetoothデバイスまで、さまざまなメディア、デバイスをブロックできます。基本的なポリシー設定については、弊社でも代行させて頂きます。



【NRMS SaaS】のシステム要件や機能詳細について

■クライアントOS システム要件

【OS】
Windows XP Professional SP3以上
Windows Vista (Business / Enterprise / Ultimate) SP2以上
Windows 7 (Professional / Enterprise / Ultimate)
Windows 8 (Pro / Enterprise)
Windows 8.1 (Pro / Enterprise)
Windows 10 (Pro / Enterprise) (※1) (※2)

※Windows XP以外は32/64ビットいずれも対応しております。

(※1)
Windows 10 (ビルド 10586)についてはUSBストレージデバイス(USBメモリーなど)の接続をブロックする機能はご利用頂けません。

(※2)
Windows 10 (初期ビルド)からビルド10586へのアップグレードを行う際は、NRMS-Nを事前にアンインストールする必要があります。

【ハードウェア】
CPU : Intel Pentium 1GHz以上
メモリ : 1GB以上
ハードディスク : 2GB以上の空き容量

【その他】
・下記のソフトウェアが必要です。
Internet Explorer 7.0以上
Windows Installer 3.0以上

・ポート80及び443でインターネットへアクセスできる環境
(アップデート及び弊社サーバとの通信のため)

・下記の仮想環境に対応しております。
VMware
Hyper-V


■サーバOS システム要件

【OS】
Windows Server 2003 Standard SP2以上
Windows Server 2003 Standard x64 Edition SP2以上
Windows Server 2003 R2 (Standard / Enterprise) SP2以上
Windows Server 2003 R2 Standard x64 Edition SP2以上

Windows Server 2008 (Standard / Enterprise) SP2以上
Windows Server 2008 (Standard / Enterprise) x64 Edition SP2以上
Windows Server 2008 R2 (Standard / Enterprise / Foundation) x64 Edition

Windows Server 2012 (Standard / Essentials / Foundation) x64 Edition (※1)
Windows Server 2012 R2 (Standard / Essentials) x64 Edition (※2)

Windows MultiPoint Server 2011 x64 Edition
Windows Small Business Server 2011 (Essentials / Standard / Premium) x64 Edition

(※1)
Server Core モードはサポートされません。
ReFS ファイルシステムはサポートされません。

(※2)
Server Core モード 及び Cluster mode はサポートされません。
ReFS ファイルシステムは制限付きでサポートされます。

【ハードウェア】
CPU : Intel Pentium 1GHz以上
メモリ : 1GB以上
ハードディスク : 2GB以上の空き容量

【その他】
・下記のソフトウェアが必要です。
Internet Explorer 7.0以上
Windows Installer 3.0以上

・ポート80及び443でインターネットへアクセスできる環境
(アップデート及び弊社サーバとの通信のため)

・下記の仮想環境に対応しております。
VMware
Hyper-V


■Mac版 システム要件

【OS】
macOS High Sierra 10.13
macOS Sierra 10.12
Mac OS X 10.11 (El Capitan)
Mac OS X 10.10 (Yosemite)
Mac OS X 10.9 (Mavericks)

【ハードウェア】
CPU : Intel CPU を搭載した Mac コンピューター
メモリ : 1GB以上
ハードディスク : 1.5GB以上の空き容量

【その他】
・ポート80及び443でインターネットへアクセスできる環境
(アップデート及び弊社サーバとの通信のため)

・下記の仮想環境に対応しております。
Parallels Desktop 9 for Mac Standard Edition
Parallels Desktop 9 for Mac Enterprise Edition
Parallels Desktop 10 for Mac Standard Edition
Parallels Desktop 10 for Mac Enterprise Edition
VMware Fusion 6
VMware Fusion 6 Professional
VMware Fusion 7
VMware Fusion 7 Professional


■上書きインストールに対応しているウイルス対策製品(NRMS-N バージョン2.1以降のみ対応)

【トレンドマイクロ社】
・ウイルスバスター コーポレートエディション 10.0
・ウイルスバスター コーポレートエディション 10.5
・ウイルスバスター コーポレートエディション 10.6
・ウイルスバスター コーポレートエディション 11.0
・ウイルスバスター コーポレートエディション XG

【シマンテック社】
・Symantec Endpoint Protection 11.0

【マイクロソフト社】
・Microsoft Security Essentials

【Canon社】
・ESET


本サービスの機能詳細については、担当営業にお問い合わせ頂くか、こちらからお問い合わせください



【NRMS SaaS】のデータセンターについて

弊社サーバが設置されているデータセンターは、大地震や台風等の自然災害の被害を受けにくい立地環境であり、 かつ万全なファシリティをベースに24時間365日にわたる運用監視や充実したセキュリティ(複数の認証による入退室システム等)で守られております。

1.ハウジングホスティングルーム
画像:ハウジング・ホスティングルーム  機器の設置に最適な温度・湿度に保たれた空間

2.監視カメラ
画像:監視カメラ  合計30台以上の監視カメラによる画像記録を実施。監視カメラの全画像は最低3か月以上保管。

3.監視室
画像:監視室  24時間365日の有人監視。

4.ディーゼル発電機
画像:ディーゼル発電機  ディーゼル発電機を複数設置し、連続運転可能な燃料と冷却水を備蓄。




脆弱性診断 (NRMS-V) との組み合わせが可能です!

弊社の「脆弱性診断サービス」では、Windows OSやAdobe社のReaderやFlash PlayerやOracle社のJava等、脆弱性を狙われやすい有名製品の脆弱性対策を目的としております。
低コストかつ簡単導入を目指したものとなっており、インストールに管理者権限が不要、マシンやNWのリソース使用率が低い、他社製品との競合発生率が低い、殆どのお客様にて専用の管理サーバの構築や新規購入が不要等の特徴がございます。

本サービスの詳細はこちらをご覧ください。



クラウド以外のウイルス対策のご案内やサポートも可能です!

クラウド以外のウイルス対策製品のご案内やサポート(サポートデスクサービス)も可能でございます。

弊社はマルチベンダとして、国内主要ウイルス対策メーカの製品サポートを行っております。弊社独自の視点から様々な角度で情報を収集し、現象の再現や検証を繰り返すことにより、お客様と製品の距離を縮め、より有効かつ効果的にご利用頂けるよう努めております。

弊社サポートデスクは、北は北海道から南は沖縄まで、規模も大手企業から中小企業まで、様々な業態・業種の企業様に幅広くご利用頂いております。


※下記はご案内可能な製品例です。下記以外にもご案内可能なものもございますため、詳細はお問い合わせください。

IOS_Support_Image



本サービスの詳細はこちらをご覧ください。

また、弊社サービスの導入事例についてはこちらをご覧ください。



お問い合わせ

貴社担当営業またはこちらまでお問い合わせ頂けますでしょうか。



評価版について

評価版をご希望の場合はこちらからお申込み頂けますでしょうか。



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