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【サポートデスク】ウイルス対策製品のワンストップ・サポート



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【サポートデスクサービス】のご紹介

IOSサポートデスクサービスとは、製品サポート及びウイルス対策サポートをワンストップにて提供するサービスです。

また、当サービスの最大の特徴は、ご利用のウイルス対策ソフトに依存せず感染が疑われる端末に対しての調査が 可能です。調査に必要な各種情報においては、弊社独自解析に加え、各ベンダと連携しながら調査結果をご報告 いたします。

更に当サービスはサポート対象クライアント数での年間契約となり、 お問合せ数によるチケット消費ではなく年間フリーインシデントでのご提供となります。

弊社の【サポートデスクサービス】では、マルチベンダとして、国内主要ウイルス対策メーカーの様々なウイルス対策製品を、一元的な窓口によって、ワンストップ・サポートさせて頂いております。



【サポートデスク】の特徴1 : マルチベンダ対応のサポート!

国内主要ウイルス対策メーカ※の製品をワンストップサポート。

弊社独自の視点からさまざまな角度で情報を収集、現象の再現、そして検証を 繰り返すことによりお客様と製品の距離を縮め、より有効かつ効果的に運用を支援。

主な特徴
  • ウイルス対策全般のワンストップサポート
  • インストールやアップグレードの支援
  • 障害発生時のトラブルシューティング
  • ウイルス感染が疑われるマシンの調査
  • 専用のウイルス調査ツールのご提供
  • ウイルス感染時のサポート
  • 危険なウイルス情報の提供
  • 定期的なメールマガジンの提供


■ サポート可能なメーカーおよび製品について

トレンドマイクロ社のウイルスバスター等のクライアント・サーバ向けのウイルス対策製品や、Interscan等の各種ゲートウェイ向けのウイルス対策製品、
シマンテック社やカスペルスキー社やエフセキュア社等のクライアント・サーバ向けのウイルス対策製品等、幅広くサポートさせて頂いております。

※サポート可能なメーカーおよび製品については、その他にもございますため、詳細はお問い合わせください。

IOS_Support01



■ マルチベンダ対応できる利点

複数のメーカー、または同メーカーの複数の製品をご利用の場合、それぞれの窓口毎に問い合わせを行う必要があり、ケースの管理に工数がかかる場合がございます。

非マルチベンダ対応の場合



【サポートデスク】の特徴2 : 複合的なウイルス対策のご提案とサポート!

昨今のウイルスは、1日に数万または数十万種類のウイルスが作成されていると言われており、その急激な作成スピードやウイルス動作の複雑化等により、従来的な「クライアント・サーバ等のマシン上のウイルス対策」だけでは限界を迎えつつあります。

そのため、現在では、複合的なウイルス対策が推奨されており、弊社では、エンドポイント対策やサーバ対策や各種ゲートウェイ対策等、様々な製品を取り扱っておりますため、貴社に最適な製品のご提案とサポートをさせて頂きます。


※ライセンスのみの取り扱いも可能でございます。詳細はお問い合わせください。



【サポートデスク】の特徴3 : 導入から運用および感染までのワンストップ・サポート!

インストール・アップグレードの支援、製品の使用方法や障害発生時のサポート、ウイルス感染が疑われる場合のマシンの調査、ウイルス感染時のサポート等、「ウイルス対策」全般のワンストップ・サポートをさせて頂きます。


IOS_Support03


製品によっては、弊社独自のマニュアルや、弊社で検証した手順や注意事項を記載したFAQサイトをご案内させて頂きます。
なお、マニュアルは弊社会員サイトからダウンロードも可能です。

お客様の要件に合わせたインストール・アップグレード方法の確認および実作業は、多くの工数がかかる場合がございます。
弊社では、可能な限り貴社のご要望に合わせたインストール・アップグレード方法をご案内させて頂きたく考えております。



【サポートデスク】の特徴4 : ウイルス感染が疑われるマシンの調査も可能です!

ご利用のマシンがウイルスに感染しているかどうかを調査することも可能です。弊社独自の調査用ツールや、メーカ側の調査ツール等を使用して、メーカー側と連携しながら、ウイルス感染が疑われるマシンの調査を行わせて頂きます。


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未知のウイルスにより、様々な症状が発生して業務に影響を与えることがございます。
原因追及のための調査、パターン対応、復旧等の手順位は、予想以上の工数がかかる可能性があります。
弊社では、各種作業を自動化するツールをご用意する等、可能な限り、貴社の工数削減につながるようご協力させて頂きたいと考えております。

全てをメーカー任せにせず、メーカーと連携して、弊社でも可能な限り検証を行いながら、お客様の環境に合わせたご案内をさせて頂きたいと考えております。



【サポートデスク】の特徴5 : 会員様向けの各種セキュリティ情報のメールマガジン!

弊社取扱い製品のリリース情報、障害情報、誤検出情報、危険なウイルスの情報、OSやAdobeやJava製品等の脆弱性を狙われやすいアプリケーションのリリース情報等を、メールマガジン(※)として送信させて頂きます。

詳細については、こちらをご覧ください。


※ご提供する情報はご利用の製品や契約により異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。



ウイルス動作の詳細解析も可能です!

弊社【ウイルス解析サービス】をご利用頂ければ、情報漏洩動作の有無、通信の接続先、作成するファイルやレジストリ情報、脆弱性情報等、貴社で発生したウイルスに特化した詳細な情報のご案内可能です。

詳細については、こちらをご覧ください。



サーバ不要のクラウド型のウイルス対策サービスのご案内も可能です!

業界最高レベルのウイルス検出力を誇るKaspersky社製品をベースとしたクラウド型(SaaS型)のウイルス対策サービスのご案内も可能です。

詳細については、こちらをご覧ください。



お問い合わせ

貴社担当営業またはこちらまでお問い合わせ頂けますでしょうか。




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